☆ Sawadii kaap アメージング タイランド ☆

魅惑の微笑みの国に嵌った中小企業で働くリーマンのタイ奮闘記??


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

先日の・・・・Tからのびっくり報告・・・・

Category: 未分類   Tags: ---
皆さん、こんばんは!

しかし・・・・・寒いですね・・・・・・

体調の方は如何でしょうか??

寒いのが大嫌いな私は・・・・

エブリデイ風邪気味です・・


先日・・・・・ちょっと触れました・・・・・Tからのびっくり報告の件ですが・・・・・・・・

どうでしょうかね?!・・・・もしかしたら・・・・大した事無いのかもですが・・・・・・・・

内容は・・・・・・・・・・・・・・

T 私、あなたに教える事ある・・・・

俺  何???

T  私・・・・・・

T 日本に行きました!!

・・・・・・いつものパターンですと・・・ただの冗談なのですが・・・・・・・

今回は・・・・本当に行ったようです・・・・

要は・・・・・・

T 来日済み・・・・

私が、9月下旬に訪タイ後、10月下旬・・・・・まさに例の洪水騒ぎがあった辺りに訪日していたようです。

勿論・・・・・・お客さん援助のもと、4日間滞在したそうです・・・・・・・

元々・・・・鮫で働いてた時の固定客が・・・・数名いらっしゃいましたから・・・

その内の一人に・・・・招いて頂いた様です・・・・・

なるほど・・・・・どおりで・・・電話が一時期繋がらなかった訳だ・・・・・・・・・

T 怒ってる????

俺  怒ってないよ・・・・・

T 絶対怒ってる!!声で分かる・・

怒っていない様に振舞っても・・・・・声に出ているのが、Tには分かったみたいです・・・・

前々から日本に来たら行きたかった109や東京タワーに行ったようです・・・・・・


私的には・・・・・・・・・・

私の力で日本に連れて来させてあげられなかった悔しさと・・・・・・

T的には憧れの日本へ訪問出来たという事に対する良かったねっていう気持ちと・・・・・

Tが正直に話してくれた事に対する嬉しさ?!と・・・・・・


なんだか・・・・複雑な気持ちにこの時はなりました・・・・・


しかし・・・・・・今回来日をした事で・・・・・・・・・・

より一層日本に住みたい!!!

と感じた様です・・・・・・・そう仰ってました・・・・・・


ちょっと来日時の面白エピソードがあったので・・・・・最終的には笑い話で・・・・終りましたが・・・・


バンコクから成田空港へ到着し、入国審査をする際に日本の入国審査官は外国人に対して

全て英語で話しかけてくると思うのですが・・・・・

肝心のTは・・・・・・

英語が全く理解出来ません・・・

その為、審査場で審査官に英語で色々伝えられて困惑したそうです・・・・・・・

審査官も・・・埒があかない感じで・・・困っていたそうです・・・・

そこでTは考えて・・・・・・・

T 私、日本語少し話せます・・・・・

って思い切って伝えたそうです・・・・・・・

そうしたら・・・・・審査官も・・・・・ほっとした表情をして・・・・

漸く、手続きが進んだそうです・・・・・・

お互いにどうしたら良いか・・・・・困っていたとこで・・・・・・・

Tが機転を利かせて・・・・・日本語話したら・・・ちゃんと通じたって言ってました・・・・

なので・・・・・・

Tの日本語は・・・・・・普通の他のタイっこと比べると・・・・・

かなり上達度高いと思われます・・・・

今後・・・・・お逢いする際は・・・・・お気を付け下さい・・・・・・

NISHIさんは・・・・・体感済みですが・・・・・・


で・・・・・・話は飛びますが・・・・・・昨日から・・・・お互い経費削減の為・・・・・・・・

フェイスブックのスカイプでビデオチャットをするようにしてます・・・・・・・・

久々に・・・・・お顔を拝見・・・・・・・髪もカットしたようで・・・・・・・

ここで・・・・・・更なる日本語上達の為の教材?!(絵本の様なもの)を

日本で買って来たらしく・・・

T 探して送って!!

って言われました・・・・・・

気が向いたら・・・・・探しに行ってあげようかと思います・・・・・・・

さて・・・・・今後は・・・・・・・どこまで行っちゃうのやら?!
スポンサーサイト


Comments

ナ〜ナ〜さん、

こんばんわ
な〜るほど〜そういう訳でしたか〜 
難しいですねぇ。
日本に来る前に言われてたとしても・・やっぱ微妙でしょうね
難しい(*_*)
ナ~ナ~さん
 おはようございます。
報告びっくりしました・・・!!!
タイっ子入国できるんですね・・・???
今は昔に比べると入国審査がきびしくなかなかこれないはずです。
むかしあれだけあったタイパブ・フィリピンパブ今はほとんどなくなりましたよね。
Tちゃん入国させた人に聞きたいくらいです・・・。
Tちゃん日本に姉妹か従姉妹いませんかね~?
親族訪問とかじゃないとむずかしいと思うのですが・・・。
今仕事忙しく次回訪タイが見えていないのでタニヤ・ナナ・ソイカのお気に入りまとめて日本によびたいくらいです。(笑)
三人は冗談でも・・・呼んで遊びタイですね!

う~ん・・ナ~ナ~さん難しいですね。
複雑な気持ち伝わりました。

v-297AKIT~v-297
ナ~ナ~さん
  いいことおもいつきました!
「事後報告一回貸し作戦!」いきましょう!!!
Tちゃんも内緒で一回日本に来たのでナ~ナ~さんも一回内緒で訪タイ。
リンクのプーインさんなんかと予定をあわせてパタヤGOGO行きまくりの遊びまくりのナタリー行きまくり~のってのいかがですか?
パタヤとホイクアンならTちゃんにばれないかと・・・・パスポートチェック入るまで。
それでも怖い時はパスポート新しいのに更新しちゃったり・・です。

v-301AKIT~v-301

な~な~さん

こんばんはー
やっぱり英語でなんですね^^;
Mつれてきてあげようと思ってるんですが・・・・英語喋れない、日本語はほんとに微妙・・・・無理っぽいですねw

電話渡しておいて、通訳ありならいいんですけど・・・w
対して通訳できませんが^^;

AKITさんの言う通り、初だと、結構厳しいってのは僕も聞いてます
親族が住んでるか、毎月ある一定以上の収入が毎月口座に入ってればビザがちゃんとでて案外いけるみたいですが・・・・・
(ラビットのたかさん情報w)
前は銀行に10万バーツあればいいって聞いてたけど、今は無理なんですかねぇ~~

僕もどうやってビザとって、日本に着たのかしりたいですw
ナ~ナ~さん

何か・・・複雑な報告ですね・・・
正直に話してくれてるので嬉しい反面・・・ですね。。。

みんな109に行きたいとか原宿に行きたいとか言われますが
何処で情報仕入れてくるのかなって思います^^

空港で質問されて日本語で返せる・・・コレは問題ですよ!!
英語で~日本の友達と話さないとですねw
(もっと怪しいw)
ナーナーさん

今回の複雑な気持ち わかります・・・

自分の甲斐性でなく 他人の援助で・・・ ちゅう太さんの言うように

事前に言われても 複雑な気分でしょうね・・・ むしろ 事後のほうが良かったかも・・・

アスも 日本にはなかなか行きにくいって聞きましたが・・・ 結構日本に

タイの子いてるので・・・ いろいろ方法あるんでしょうね・・・

だって あれだけタイパブもあるし・・・・爆

でも Tちゃん 日本に住みたい病・・・ これは ナーナーさん・・

テンガーンですねー
ナ~ナ~さん

難しいですね。オキニも同じですよ。
お客のところに行って、夜中に私のアパートに帰って来た時。
寝ている私に向かって「コトー(ゴメン)」て言いました。
「タンマイ(何で?)」って言うと「マイミーアライ(何でもない)」って。
その時の複雑な気持ち似てるかな って思います。

Tちゃんも何となく後ろめたい気持ちが少しあって、
それをナ~ナ~さんに正直に言わずにはいられないわけで。
彼女のその気持ちをを酌んであげないとね。

Tちゃんは日本語さらに勉強したくなったでしょうね。
がんばって協力してあげてください。
ツオターンさんに呼ばれた?ので出てきました。
自分のオキニが、他の人の援助で来日。複雑ですね。

タイ人の日本観光ビザはかなり取りやすくなっています。
会社勤めであれば、書類さえ揃えればほぼ100%出ます。
大変なのは、GOGOのお姉ちゃんのように定職がない人ですね。(これがほとんどですけど。)
受入れ側の日本人が身分を明らかにして、「俺が彼女の身を保証する!金も出す!間違いなく日本から出国させる!安心しろ(笑)」と高らか宣言する書類をつくれば出るんです。
でもこれが、日本での体面などがあり、かなり覚悟が必要なので、難しいんですけどね~。

鬼畜会のみなさんが、愛するオキニさんを呼びたい場合は、お手伝いしますよ。
もちろん有料ですが・・・

みなさんのコメントみて・・・
 今回の件は皆さん、複雑な気持ち・・・わかってくれてますね。
日本に来てるタイ人いろいろなパターンがあると思います。
①うちのかみさんのように自分と結婚して何年かすると「永住者」もらえます・・。
これも自分から言わせると曲者でそれを取ってから離婚・死別して自由気ままな方もいる・・・・。
自由・・・・誰といようが「永住者」。
普通に誰かの奥さんで更新するタイプでの「配偶者」
②日本の大学等に留学で来てる人。
③タレントとして入国してパプにいる・・。今は少ないと思います。
④Tちゃんのように観光できて数日で帰国する人。
ま~こんなもんでしょう・・・。
日本でお会いして6ヶ月以上いれば①か②ですよ~!

少し酔っ払ってきました・・・。
オキニ呼びたいので有料でもお願いしたいくらいです・・・。
ソイカ・タニヤ・ナナの娘です。
会社勤めでもないし通帳に貯金もないと思われます・・・。
かみさんの友達も来たいと言ってるのでその辺からトライしてからやってみますか・・・・?
かみさんの友達は会社務めと薬局自営で毎月収入は安定してある人です。
かみさんの両親以外やったことありませんがやってみます。


e-256AKIT~e-256
ちゅう太さん

こんばんは!
そういう訳でした・・・・・難しいです・・・・
仰る通り・・・・・来日前に言われた方が・・・・渋かったかもです・・・・
Yちゃんは・・・・日本に行きたいとか言われないのですか??
AKITさん

こんばんは!
入国出来ちゃったみたいです・・・・
どのように手続きしたかは・・・・不明です・・・・
以前・・・・・Tが日本に来たいって言われた時に・・・・資料を用意してって
言われたことありましたけど・・・・・
それがあればビザ取れるって本人は・・・仰ってました・・・・

日本には・・・・・親戚系はいないです・・・
簡単に連れてこれたら・・・・・いいんですけどね・・・・・

難しい問題です・・・・
AKITさん

その作戦・・・・・・いいかな?!とも思うのですが・・・・
そんなことが・・・・・通用しないのが・・・・タイっこかと・・・・・

パタヤは問題ないですが・・・・・ホイクアンは・・・・・・危険です・・・

パスポート更新作戦は・・・・・ありかもです・・・・
ツオターンさん

こんばんは!
外国人対応は・・・・やはり・・・・英語みたいです・・・・
Tは日本語がいけるので・・・・何とかなったみたいですが・・・・
Mちゃん・・・両方とも厳しいと・・・・ツオターンさんが迎えに行って
連れてこないときついかもですね・・・・

ですよね・・・・一定の収入がないと・・・・無理みたいですね・・・
私も・・・・詳しくは・・・・分かりません・・・・・・
Mちゃんも・・・・日本に行きたがってますか???
是非、連れてきてあげてください!!
プーインさん

こんばんは!
複雑ですね・・・・ですが・・・・仰る通り・・正直に話してくれたことは・・・
嬉しく思ってます・・・・

どうも・・・・日本のファッション雑誌を見たりして
情報収集してるみたいです。。。。
Tのアパートにもたくさんありましたから・・・・・

プーインさん・・・・・NISHIさんがタイ語で話したことに
日本語で返すぐらいのことする人ですから。。。。。
危険ですよ・・・・
アスさん

こんばんは!
ありがとうございます・・・・複雑ですよね・・・・
仰る通り・・・・事後報告で良かったと思ってます・・・・

確かに・・・・タイパブもありますし?!なんらかしらの方法があるのでしょうね!!

テンガーン・・・・・・さて?!どうでしょうか?!
NISHIさん

こんばんは!
Tちゃんも・・・・ですか・・・・
仰る通りだと思います・・・・・

そうですね!Tの気持ちに何らかしらで?!答えてあげないとですよね!

そうなんです。。。。。。日本語勉強・・・・急加速でやってます・・・・・

私が・・・・・講師してます・・・・スカイプで・・・・
たかさん

こんばんは!
ご登場、ありがとうございます!!

はい・・・複雑ですが・・・・致し方なしです・・・

なるほど・・・・会社勤めの方は・・・比較的取りやすくなってるのですね・・・

この書面を作るのが・・・・受け入れ側として・・・・なんですね・・・

鬼畜会の皆様・・・・・たかさんがお手伝いしてくださるそうです!!!

有料だそうですが・・・・

私・・・・・お願いすることが・・・・今後あるかも?!
AKITさん

沢山のコメントありがとうございます!!
皆さんにも・・・・ご理解いただけて・・・・鬼畜会万歳です!!

なるほど・・・・・ビザ申請も・・・色々種類があるのですね・・・・
AKITさん・・・是非トライして頂いて結果どうなったか教えてくださいね!!

Leave a Comment

プロフィール

ナ~ナ~

Author:ナ~ナ~
プロフィール画像と名前はリンクしてませんが、、、
タイに嵌って早4年程となります、、、
年2・3回の訪タイしての旅行記を主に更新しています。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログランキング
宜しければポチッとお願いします!!
 
 
訪問者数
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

