☆ Sawadii kaap アメージング タイランド ☆

魅惑の微笑みの国に嵌った中小企業で働くリーマンのタイ奮闘記??


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

2011年9月訪タイ その14

Category: 未分類   Tags: ---
皆さん、こんばんは!

そういえば・・・・・・先週・・・・・・

日本勝ちましたね!!

完勝で、安心して見れたのですが・・・・・・・

私は・・・アイリッシュバーでテレビ観戦したのですが・・・・・・・

逆に盛り上がりに欠けてしまったかなぁ・・・

と思ってしまいました・・・・・・

勿論。。。。完勝でよかったのですが・・・・・・

ハラハラした方が・・・盛り上がりません?!

恐らく・・・三次予選は・・・・問題ないでしょう・・・・・・・

最終予選は・・・・・ハラハラドキドキ・・・・・楽しみです・・・・・


それでは・・・・・・続きを・・・・・・・・・・・


バスの旅を終えて・・・・・・漸く、到着です・・・・・・

着いて思ったことは・・・・・

皆がイメージするタイ!!

ってとこですかね・・・・

田舎感が・・・・・イイです!!!!涼しいですし・・・・・・・

で・・・降りたら・・・・早速・・・勧誘が・・・・・・

Tが・・・・交渉して・・・・・・・・・・・・・・

ソンテウをチャーターしました!!

私は・・・・・・タクシーかな?!って思ってたのですが・・・・・

連れてかれたのが・・・・ソンテウ・・・・まさかのソンテウチャーターです・・・

肝心のお値段は・・・二人で一日・・・・・

1200B!!

これは・・・安いのでしょうか?!高いのでしょうか?!

で・・・・・早速、移動です!!

ソンテウなので・・・・・風が当たって涼しいですし、、、、

空気がきれい!!!

やっぱり・・・バンコクから離れて・・・・田舎に来ると・・・空気がきれいで気持ちいいですね!!!

まず、最初に向かったのは・・・・・・



例の橋ですね!!!

の前に・・・・・・戦争博物館みたいなとこに案内されまして・・・・・・・

あの橋を作った歴史等を・・・・見学・・・・・・・



この二つの写真は・・・・・その博物館の屋上から撮影しました・・・・・・

よく見ると・・・・・人が歩いてる・・・

電車走ってないの????

T  アレ渡れるよ!!!!

俺  そうなの???じゃあ早く行こうよ!!!!

で・・・・もう少し見てからってことで・・・・見学してたら・・・・・

Tが・・・・・・・・・・・

T  人形のアソコ見て!!!!!!

私に指差して・・・・・見ろと指示したのは・・・・・・・・・・・・・・・

人形に・・・男性のシンボルが・・・はっきりと・・

あの橋を作っているところを再現している模型?!みたいなものなのですが・・・・

そこまでリアルに作らんでも・・・・・・・・・

Tからは・・・繰り返し・・・そのことと・・・・・

T 日本人は悪い人!!

って言われました・・・・過去の話ですがね・・・・・

で・・・・橋へ移動です!!!!



早速渡ってみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に・・・・・・・何もなし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・渡り切ったら・・・・・・・・・・・・



電車が来た!!!!!!!!!

まだ使ってるのね?!!



乗れるのかな?!って思ったら・・・・・・・・・・



素通りされちゃいました・・・・

戻ってみたら・・・・・・・・こっちから乗るらしく・・・・・・・

往復で20Bかかるらしい・・・

さすが・・・・・・観光スポット・・・・・・・・

おとといの・・・・・・・国鉄は・・・・・・10B・・・・・・

橋を渡るだけの電車・・・・・・・・・・・20B・・・・・・

流石、タイクオリティー・・・・


さあ・・・・次に行きましょうかね!!!!!
スポンサーサイト


Comments

ナ~ナ~さん、

おはようございます。v-10
ソンテウ1日1,200B結構なお値段ですね~。
やっぱり観光地価格なんでしょうね。
Tちゃんとマッタリ過ごすタイの田舎も悪くないでしょう?
GOGOの事なんか忘れてたのでは?(笑)
ちゅう太さん

こんばんは!
やはり・・・高いですか・・・・そんな気はしてたんですが・・・
仰る通り・・・田舎訪問は・・・マッタリ出来ていいですね!
GOGOの事は・・・この時は・・・忘れてました・・・が・・・
ナーナーさん

コージーさんも行かれていた 戦場に掛ける橋のところですね・・・・

アスは 父親の影響もあり どちらかといえば

天皇陛下万歳ですので・・・・ この手のところには行きませんが・・・

ハワイのパールハーバーとかも・・・

悪いのは一部のえらいさんで タイもアメリカも日本も 国民自体は

悪くないんですよ・・・・ ハー 悲しい過去ですよね・・・

でも 観光にはいいところだと聞いてます・・・

お客様にはすすめてます

ナーナーさんのブログ ほんっといい感じのたびブログで アスのしらない

タイを教えてもらってます  ありがとうございます
ナ~ナ~さん
 楽しそうですね~!

自分もパタヤに行った時テンソウチャターしようと思ったのですが結局バイタクチャーターにしました。

どうなんでしょーね?1200B。日本での円換算だと安いとおもいますがタイだとやっぱり観光地価格なんでしょうね・・・!

ちなみに案内役でかみさんとチビ(息子)の三人乗りでバイタクは400B。
私が借りた400CCアメリカンタイプ(娘と二人乗り)が500Bで満タン返しでした。

タイに行った事がない人に話すと「安い!」になりますがタイに何回もいってると「高い!」って感じる時ありますよね・・・。

自分もここに行ってみたいです。

e-69AKIT~e-69
ナ~ナ~さん

まったりな感じですね・・・・w
MBK行かなかったんですか!!
思い切り・・・却下ですか。。。
プラトゥナムの方が安いかもですね^^

写真の肉!!美味そうですね^^
豚・鶏・・・・^^
ショーも・・・楽しそうでってか好きな子と居れば
楽しいですよね^^
カンチャナブリは・・・超~~観光スポットですね^^
ソンテウチャーター1200Bは高いと思うんですが・・・
どうなんでしょうw

ほのぼの系になってますねw
パタヤで・・・思い切り・・・GOGOハシゴしたいんじゃ
無いですかw

ナ~ナ~さん

カンチャナブリ行ったんですね。一度は行きたいと思いながら…
それと タワンデーン・ジャーマン・ブルワリーに昨日行きました!
洪水が来る前に行っておこうと(来たら当分動けなくなるような…)

豚のでかいやつも食べました。ビールも3種類飲みましたよ。
ただ、グラスがでかいので最後に飲んだバナナビールは
飲みきれませんでした。
ご飯がハートの形で出てくるなどサービスも良く、
ショーも何か知らないけど盛り上がっていました。
ハロウィンの飾り付けもGOODでしたよ。
アスさん

こんばんは!
仰るとおりですね・・・・一部の人だけなんですが・・・・
観光するには良いとこですよ!!
いえいえ!!私も・・・アスさんのブログには・・・・
今は・・・・パタヤ・・・・教えてもらってます!!!
パタヤへ・・・・行きたいと思わせて頂いております!!!!
こちらこそ・・ありがとうございます!!
AKITさん

こんばんは!
バイクチャーターですか・・・・・・私は・・・・運転できないので・・・・
Tの運転は・・・・ラン島で・・・・・こりごりでして・・・
恐らく・・・・観光用なので・・・高いかもですね・・・
AKITさんも是非!!
プーインさん

こんばんは!
マッタリ滞在です・・・・
しかし・・MBK行けませんでした・・・・・
却下ですから・・・
やっぱりプラトゥナムの方が安いですよね!

肉・・・・めちゃ美味かったです!!
プーインさんも是非Mちゃんと行ってみて下さい!!!

やっぱり・・・・ソンテウチャーター高いですよね・・・・

そなんです。。。。。
アスさんのブログ拝見し・・・・・パタヤ・・・・行きたいです!!!!
NISHIさん

こんばんは!
カンチャナブリ・・・行きました・・・・
中止にしたんですが・・・翌日に振り替えた感じです!!

行かれましたか!!!
豚美味しくなかったです?!
ビール・・・確かに・・・デカイですよね!
バナナビールが・・・・飲みたいです・・・・

タイっこと行くには・・・中々良いとこですよね!!!

Leave a Comment

プロフィール

ナ~ナ~

Author:ナ~ナ~
プロフィール画像と名前はリンクしてませんが、、、
タイに嵌って早4年程となります、、、
年2・3回の訪タイしての旅行記を主に更新しています。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログランキング
宜しければポチッとお願いします!!
 
 
訪問者数
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

