☆ Sawadii kaap アメージング タイランド ☆

魅惑の微笑みの国に嵌った中小企業で働くリーマンのタイ奮闘記??


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

2011年9月訪タイ その6

Category: 未分類   Tags: ---
皆さん、こんばんは!

タイ料理が恋しくなってきたナ~ナ~でございます・・・・・・

今回の滞在中は・・・・今までの訪タイを振り返ってみてもタイ料理率が高かった滞在になったと思います・・・

日本でも・・・・食べれますが・・・向こうで食べるものとは・・・わけが違いますし・・・・

お値段が・・・・・・高いので・・・・余裕が無いと日本では行けないですね・・・・・


それでは・・・・続きを・・・・・・


約1時間の電車の旅を終えて到着したところは・・・・・・・・

マハチャイという・・マーケットがある町?市場??・・・・・

電車を降りる際・・・・・・Tが・・・・・・

T  椅子に汗・・・・

立たせたら・・・・・・

椅子が・・・びちょびちょに・・・

これを聞いて頂いても分かる様に・・・・・・

エアコンが無いだけで・・・・・・タイ人でも・・・・・大量の汗をだしてしまう電車です・・・・・

エアコン無しのバスや人口密度の高いロットゥを思いだしてしまいました・・・・・

まず・・・水分補給の為、近くでミネラルウォーターを購入し・・・市場へ繰り出します・・・・



本当にローカルの市場ですね・・・・・外国人・・・・

全く見かけませんでした・・・



シーフードマーケットなので・・・・・・当然・・・・・

匂いが・・・・・・

途中・・・・あの生臭い匂いで・・・・・吐きそうに・・・・・



これ何だと思いますか???

何かのエビをすり潰すかなんかしたものらしく・・・調味料?!らしいです・・・

どう見ても・・・・・・・・

〇〇〇の塊にしか・・・



新鮮なシーフードが一杯です・・・・・

Tも色々と・・・購入・・・・・・私は・・・・荷物持ち・・・・・



この場所で・・・・・・休憩・・・・・・

俺  疲れた・・・・・・

T  私・・・・イカ食べたい!!

俺  俺はいらないよ!!!!!

T  ダメ!!!食べる!!!

はい・・・・・・・・イカ・・・・・・・・パタヤの悪夢は・・・・避けたい・・・・・・

なので・・・・・・・・・・・・・・・・・

断固拒否!!しました!!

T  何で???

俺  お腹痛くなるかもだから・・・いらない!!

T  私一人で食べれないよ!!多いから!!

俺  ダメ!!絶対に食べん!!!!!

結局・・・・・・・・・・・・このマーケットには・・・・・・・・・・・・

Tの買いものに付き合わされただけ?!

お母さんへのお土産や自分のアパートで食べるものを購入しただけで・・・・

私は・・・・アスさん同様、肉好き人間なので・・・欲しいものは無い・・・・

俺  そろそろ帰ろうか??今日は夜、あれだからね!!!

T  うん。分かってる!!

NISHIさんとお逢いする時刻を考え・・・・またまた・・

電車に乗って・・・帰ります・・・・また・・・・・汗だくになるのか・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト


Comments

ナーナーさん

シーフードの・・・においで・・げろ・・・

分かります・・・ アスも苦手です・・・

アスはお肉専門なので・・・ そこにいたら間違いなく 下六ピーですね

でも・・・ イカタコカニは好きですが・・・

イカは コージーさんも逝ってましたよね・・・ アンタラーイです

さー 今夜はnishiさんカップルとの食事買いですね・・・

ナーナーさんの nishiさんの描写が 気になります・・・
ナーナーさん

こんばんはー
僕も市場大好きですw
でもシーフードあまり好きじゃないので、そこは・・・・ちょっと・・・w

僕は、まだおなか壊したのは・・・・初タイの時、帰りの空港へ向かう直前に食べたMK後にひどい下痢になった依頼、まったくなくなりましたw

平気で食堂にあるお水とか飲むようになっちゃいましたね・・・ww

僕は、帰国したばかりなのに我慢できずこの間の金曜日に食べちゃいましたww

早く帰国したいですねぇ~
ボクは結構いろんなモノもへーきで食べますが・・・イカは確かに怖いですよね^^;
コージーさんはタイ人だから大丈夫なんですよ・・・・(笑)
おぉ~~~この日にNISHIさんと会ったんですね^^
いいなー!どういう会だったのか・・・楽しみにしてますね♪
ナーナーさん

そんなに汗かいてまでは・・・1時間・・・乗りたく無いかもですw
市場・・・本気でローカルな物ばっかで・・・臭いのは辛いですねw

イカなんか食べたら病院に直行コースっぽいですね;;
ナーナーさん

1時間も汗を噴出しつつの移動....

着いた所は、ローカルな市場...
暑い国ですし、風が通らないと臭いが篭るとキツイ...

帰りも1時間かけて来ると、噴出す汗も無くなり...
干からびそうですね...

ご苦労様でしたね^^.....
ナ~ナ~さん

当日は一汗どころか大量に汗をかいての食事だったのですね。
うーーーん そんなに熱いのなら… 乗らないかな!(笑)

買い物にお付き合いは疲れますね。
でも、微妙に幸せを感じる時でもあります。 でしょ!
買い方や買う物でその子を理解できるし、楽しいものです。
ナ~ナ~さん、

こんにちわ^^
メール送ってま~す。ありがとうございます。v-10

このローカルな雰囲気とてもイイですねえ。
シーフード大好きなんで、僕も行ってみたいです。v-218
彼女とマッタリな時間もとても大切ですよね~v-392
アスさん

こんばんは!
ですよね!!あの匂いは・・・ヤバいですよね!!!
コージーさんも仰ってましたね・・・イカは・・・駄目です・・・私は・・・

この後は・・・・NISHIさんカップルとの対面です!!
ツオターンさん

こんばんは!
市場巡り楽しいですよね!!
ですが・・・ツオターンさん同様・・・私もシーフードがあまり・・・
以前・・・イカをパタヤで食べて・・・戻しちゃったので・・・そのトラウマが・・・・

本当ですか!!やっぱり我慢出来ませんよね!
私も・・・そろそろ・・・食べに行こうかと思ってます・・・

仰る通りです!!早く帰国したいです!!
とーたさん

こんばんは!
とーたさんは・・・・・タイ人だからですよ!!
平気なのは!!イカは・・・・ヤバいですよね・・・・
一回・・・食べて・・・・トラウマです・・・・

この日にNISHIさんとお逢いしました!!
どんな会になったかは・・・後日更新にて・・・
プーインさん

こんばんは!
そなんです・・・・汗が・・・・出っぱなしの列車の旅でした・・・・
往復2時間の旅ですが・・・・・・
やっぱり・・・・クーラーが無いと・・・・タイっこでも・・・大汗かいてましたから・・・

市場巡りは・・・楽しかったのですが・・・リアルローカルで・・・・
匂いは・・・・ヤバかったです・・・
イカは・・・・危険なので・・・・やめておいて・・良かったかと・・・
hideさん

こんばんは!
そなんです・・・・汗をかいて一時間移動してきたところが・・・・
生臭い・・・・ローカルな市場で・・・・
私が・・・シーフード好きだったら・・・あまり気にならなかったのかな?!とも思いますが・・・
あれは・・・強烈でした・・
水分補給は・・・必須でした・・・・
NISHIさん

こんばんは!
そなんです・・・大量に汗をかいての食事会だったんです・・・・
(ちゃんと・・・アパート帰ってから・・シャワーしてから行きましたよ!!)
恐らく・・・タイっこでも・・・きつい旅になっちゃうかもです・・・

仰る通り・・・購入するものを見てると・・・そのこの事を理解する事が出来ますね!!
ちゅう太さん

こんばんは!
メールありがとうございます!
後程、返信致します!!
超ローカルなシーフード市場ですので・・外国人は・・・見当たりませんでした・・・
しかし・・・・移動手段は・・・タイっこでも大変なので・・・
汗っかきの私には・・・苦痛でした・・・
ですが・・・中々体験できない旅ですのでちゅう太さんもYちゃんと是非!!!

Leave a Comment

プロフィール

ナ~ナ~

Author:ナ~ナ~
プロフィール画像と名前はリンクしてませんが、、、
タイに嵌って早4年程となります、、、
年2・3回の訪タイしての旅行記を主に更新しています。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログランキング
宜しければポチッとお願いします!!
 
 
訪問者数
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

