☆ Sawadii kaap アメージング タイランド ☆

魅惑の微笑みの国に嵌った中小企業で働くリーマンのタイ奮闘記??


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

2011年9月訪タイ その5

Category: 未分類   Tags: ---
皆さん、こんばんは!

いまいちまだ・・・・日本の生活リズムについていけてないナ~ナ~でございます・・・・・

急に寒くなったのもあり、体調を少し崩してしまったのもあるのかもですが・・・・

サッカー大好き人間の私にとって・・・待ってましたのゲームが発売されたので、

そっちに興味が行きそうですが・・・・・忘れないうちにどんどん更新して行きたいと思います!!


それでは・・・・・・続きを・・・・・


二日目・・・・・

朝起きて・・・・シャワー浴びて・・・・・・支度して・・・・・・腹減って・・・・・・・

T ガパオ食べようか??

俺 OK!

ってことで・・・近くのテスコへ・・・・・

で・・・・フードコートで・・・・ガパオガイと何だかわからないけど美味いスープを頂きます・・・・・

安いですよね・・・・フードコート・・・・屋台の方が安いかもですが・・・・・

食事終了後・・・・・・


T どこ行く??・

俺 どっかのマーケットでも行こうよ!

俺 例えば・・・・ホイクワンとか?!

T  やだ!つまらない!!

はい・・・・・・ホイクワン行き・・・・却下されました・・・・・・

今回・・・・本当に・・・・行きませんでした・・・・・・・

で・・・・・・

T  私、知ってるマーケットあるから行こう!!

俺  面白いの??

T  シーフードのマーケットだよ!

俺  取りあえず、行ってみようか!!

T  うん!!

ってことになり・・・・・場所不明のマーケットへ行く事になりました・・・・・

MRTとBTSを乗り継いで・・・・・・到着したのは・・・・・



国鉄の駅???



ジモティーが・・・・沢山いらっしゃいます・・・・・



4両ぐらいの列車で・・・・この駅は・・・ウォンウェンヤイ?駅ということらしい・・・・確かBTSも・・・

初の国鉄乗車で・・・私は・・・テンションが上がってます!!!

俺 これ乗るの???

T  うん!!!

チケットを購入してみると・・・・・・



ちょっと分かりずらいかもですが・・・・・・・・

上のチケットがタイ人用、下のチケットが外国人用です・・・・・・

国鉄・・・・タイ人:無料、外国人:10バーツ・・・・・

安い!!

10Bぐらいなら・・・・・外国人もタダにしてくれても・・・・・・

しかも・・・今回乗った区間・・・・・約1時間ぐらい移動します・・・・・でも

タイ人:タダ、外国人:10B!!

感覚が・・・・・凄いですよね・・・・・

Tに・・・・・

俺 この電車・・・何時に出発するの???

T  チケットに時間書いてるけど、分からない・・・・・

T  もうすぐじゃない?!そのうち動きだすと思うよ!

やっぱり・・・・アバウトですね・・・・・・

私は・・・このアバウトさ・・・・

大好きです!!

電車の中に入ったら・・・・・・・・当然・・・・・・

クーラーなんてものは無く、窓全開!!

暑いです・・・・・動きだすの待ってるだけでも・・・・・・・・・

で・・・・・約10分後・・・・予告なしに・・・・ドア開けっぱなしで・・・出発!!!

少し動きだして・・・・・自動ドアが・・・・・ゆっくり・・・・・・閉じます・・・・・・・・・

車内は・・・・タイ人だけ・・・・・・ローカルですね・・・・・

約一時間・・・・暑い中・・・・・電車の旅です・・・・・・
スポンサーサイト


Comments

電車良いですね!!
それに10Bって安いなぁv-218
僕も一度、郊外向けの電車で移動してみたいのですが、
Fが嫌がって何時も拒否権を発動されますv-16
時間通りに発射しないし、
クーラーが無くって熱いし、窓全開で体がススけるからイヤ〜〜!!って............。
ナ~ナ~さん

超~~~電車の旅・・・行きてっ~~って感じの写真ですねw
10Bってのもタイらしくイイですw
何時に出発??って感じじゃ無くて・・・その内~出発するでしょw
みたいな・・・お出掛けイイですw
自分も~好きですw
クーラーは無くてもタイならOKですねw

ナ〜ナ〜さん、

おはようございます 
おお〜っサッカー好きなんですねぇ。
僕もとーたさんもサッカー大好きですよ〜)^o^(

列車の旅 のんびりしててイイですよねぇ。
どこに着くか楽しみです
ナ~ナ~さん

もう直ぐ出発のはず...
決まった相手が居れば、それも有りでしょうけど...
タイらしいですね~^^...

私なら、1人ですから相手を探さなければ成らないので...
無理な行動です....

で、何処に着いたんでしょうね?
ナーナーさん

ええええーーー 国鉄・・・ タイジンただ!・・・

1時間も乗るのに・・・ ドア開けて発射!・・・・

タイクオリティー・・・・素敵過ぎる!

でも hideさんの言うように アスも独り身のため 

乗る可能性は ないなー・・・・

ナーナーさんの ブログは・・・ アスのように エロまくりブログと違い

世界の車窓からができるような 旅ブログですねー・・・ 感動です・・・
ナ~ナ~さん

いいですね。アバウトな列車の旅。
ワクワク感がたまらなく、良いですよ。
私も乗ったこと無いですが、チャレンジしてみたいです。
コージーさん

こんばんは!
電車・・・・乗るとは思ってませんでしたが・・・・初体験させて頂きました!!
安いですよね・・・・タイっこはタダですし・・・・
Fちゃんが仰る通り・・・・・大変です・・・安さが売りですかね?!
ですが・・・・あれは・・・一度体験してみた方が良いと思います!!
Fちゃんを説得して是非!!
プーインさん

こんばんは!
私も・・・・うまく写真撮れたなぁ?!って思ってたんです・・・・
初体験でしたが・・・・でした・・・・・・・
安いですよね・・・・タイっこはタダですし・・・
プーインさんも・・・あのアバウトさ好きですか!!
ですよね・・・・あれが・・・タイですからね・・・
ちゅう太さん

こんばんは!
サッカー大好きです!!
私自身も・・・やってましたので。。。
ちゅう太さん、とーたさんもお好きなのですね!!!!
いつか・・・サッカー談義もしてみたいです!!
列車の旅・・・こんなのもいいですよね・・・
まさかの・・初体験・・・クオリティーにも・・・びっくりさせられましたが・・

目的地は・・・・
hideさん

こんばんは!
このアバウトさは・・・・タイクオリティーだと思います・・・
私・・・好きです・・・
私も・・・・一人だったら・・・乗りませんし・・・行かないですね・・・・
さて・・・目的地は??

アスさん

こんばんは!
そなんです・・・・ビックリしました・・・タダって・・・・
外国人も・・・10Bですからね・・・
ドアは開けっぱなしで・・・・
このアバウトさは・・・・最高です!!
私も・・・・一人だったら・・・乗らなかったです・・・・

最近の・・・内容は・・・そうなってきてしまってまして・・・・
初期の頃が懐かしく思います・・・
本当は・・・・・ナナプラやらソイカやら・・・・書きたいですが・・・・
それをさせてくれる隙が・・・・全くなく・・・
NISHIさん

こんばんは!
アバウトさは・・・・・タイの一つの魅力だと思います!!
私は・・・・大好きです!!
是非・・・NISHIさんも・・・あの体験を!!
いいですねー!電車の旅・・・・・^^
こういうのってタイ人の子と一緒じゃないと行くことはないでしょうし・・・・・
貴重な体験ですよね。。
ボクも一度乗ってみたいです^^

ボクもサッカー大好きですよー!
ボクはやる方が好きですけど・・・ナーナーさんもやってらっしゃったんですね^^
ちゅう太さんと、いつかタイで、タイ人チームとフットサルの試合をしようか~って話しをしてましたw
他にもやってる人がいそうだし・・・今度バンコクで小さな大会でも参加しましょうか?
女の子に応援してもらって・・・・(笑)
とーたさん

こんばんは!
電車の旅・・・めったに出来る事ではないので良かったです!!
仰る通り、タイっこと一緒でなければ行くことは無かったでしょう・・

とーたさんもサッカー好きなんですね!!
私も中学・高校とやってまして・・・
フットサルは・・・社会人になってから・・・やってましたが・・・・
ここ二年ばかし・・・遠ざかっております・・・・・
(タイのせいに私は勝手にしております・・・・)
それ・・・面白そうですね!!
タイ人チームとフットサルの試合!!是非、やりましょう!!
しかし・・・足を引っ張る可能性が・・・・ほぼリタイア状態ですから・・・体力が・・・

Leave a Comment

プロフィール

ナ~ナ~

Author:ナ~ナ~
プロフィール画像と名前はリンクしてませんが、、、
タイに嵌って早4年程となります、、、
年2・3回の訪タイしての旅行記を主に更新しています。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログランキング
宜しければポチッとお願いします!!
 
 
訪問者数
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

