☆ Sawadii kaap アメージング タイランド ☆

魅惑の微笑みの国に嵌った中小企業で働くリーマンのタイ奮闘記??


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

タイっこの日本語・・・・・

Category: 未分類   Tags: ---
皆さん、こんばんは!

本当に・・・・迫ってきました・・・・・

徐々に・・・というか・・・漸く・・・

テンションが上がってきたような気が・・・

私・・・・少し変わってまして・・・・・・・・・

本当に行くんだと実感するのは・・・・・・

成田の場合・・・リムジンバスで空港へ行くのですが・・・・・・

空港に到着する直前にアナウンスで・・・・・

『間もなく成田空港に到着します・・・・』と流れるのですが・・・・・・

これを聞くまでは・・・・・・・・・本当に行くんだ!!って実感が湧きません・・・

羽田の場合は・・・電車で行ってしまうので・・・・無いんですけど・・・・

成田の時は・・・・いつもそうです・・・・・・・

改めて思いますが・・・・羽田って便利ですね・・・・今回も仕事終わってそのまま空港です・・・・


本日のお題ですが・・・・・・

タイっこの日本語・・・

私は夜の遊び場所がGOGOなので、GOGO嬢の事しか分かりませんが、

初めてGOGO行った時・・・日本語喋れる子がいることに・・・驚きました・・・・

皆、本を読んで勉強したり、学校に行って勉強したり・・・・仕事の為?!とはいえ、

熱心ですね・・・・・

Tも・・・・・普通のタイ人と比べれば・・・・・

べらべら系にあたるのではないでしょうか・・

私・・・・・Tとの会話・・・・基本的に・・・日本語で喋ってますので・・・・

今は学校には行ってないはずなのですが、(大学ではなくて日本語学校の方です・・)

まだ・・・テキストで勉強してます・・・・漢字とか・・・・・

次回訪タイ時も・・・・私が講師にならなきゃいけないそうです・・・・・

Mも一時期、日本語学校通ってました・・・・流行ってるのですかね?!

Mの場合は・・・・・完全に仕事の為だと思いますが・・・・・・

GOGOのタイっこは・・・・一生懸命、日本語で伝えようと・・・頑張るのですが・・・・

面白い覚え方とか発音とかで話してくるので・・・・思わず笑ってしまいますが・・・・

私のタイ語も・・・・・タイっこたちからしたら・・・同じなのかもですね・・・・・

Tの場合は・・・話すことに加え・・・読み書きも・・・少しできるので・・・・

ひらがなは・・・・ほぼ読めます・・・・カタカナも・・・・・

漢字も・・・・・勉強中なので・・・意外と行けます・・・・・

色々と・・・・油断なりませんね・・・・なので・・・・・

皆さんとお逢いしたりした際は・・・日本語だから大丈夫であろう!!とたかをくくってると・・・・

痛い目にあう可能性がございます・・・・・・・・・

なので・・・・お逢いする際は・・・・ご注意くださいませ・・・・・・

タニヤとかですと・・・・日本語話す率は高くなるのでしょうか?????

私のイメージとして・・・・・

タニヤ = 日本語話せる子沢山いる・・・・

なのですが・・・・・実際は???

日本語って・・・・安心出来る部分と・・・・・場合によっては・・・大事故にもなりかねないので・・・

タイ語・・覚えた方がいいのかなぁ?!とも思うのですが・・・・・

話せたら話せたで・・・・色々と障害も出てくるのでしょうね?!

コミュニケーションが取れれば、何語でもいいのだと思うのですが・・・

楽しく過ごすためには・・・・・大事ですね・・・・・

スポンサーサイト


Comments

ナーナーさん

アスはこの2月に初めてタイ遊びをしりました・・・

そのときはもちろん日本語のみ・・ ソイカでも ナナでも 日本語のできる子は イッパイ居たので 困らなかったですが・・・

鬼畜会のとーたさんと知り合い プーインさんのはなしもきき

これは タイ語話せればもっと楽しいと思い 必死で勉強しました・・・

が 50の手習いのため まだまだ全然ですが・・・

言葉が通じると急に仲良くなったように感じました・・・

相手も日本語を練習し コッチもタイ語を勉強し・・・

なんか近づいていく感が 嬉しかったです・・・

タイッコの話す 日本語って かわいいですよねー

もっともっと タイ語話せるようになりたいナーっとおもう アスです
ナ~ナ~さん

同感です。
日本人同士でしゃべるスピードならわからないだろうと
思っていたらこの前、痛い目に会いました。
オキニは話す力はまだまだだけど、聞く力は上がってましたね。
ほんと、油断できないですよ。

私も2月ごろからちょっと勉強しましたが、
そのおかげで楽しくタイ生活しています。
やっぱり、言葉は大事ですね。
ナ〜ナ〜さん、

おはようございます。
やっぱりタニヤだと日本語を話せる率は高くなりますよね。もちろん全然ダメな子もたくさんですが(笑)
タイっ娘の日本語可愛いですよね。時々腹立つ様な喋り方をする子も居ますが 
Tちゃんには注意しなきゃですね。忘れない様にメモっときます
アスさん

こんにちは!
タイ語・・・・難しいですよね・・・・
私も・・・・本を買ったりして・・・努力してみましたが・・・・・
殆ど話せません・・・・・・・・

お互いに努力して距離が縮まっていく・・・・・分かります・・・・

言葉のコミュニケーションは・・・・大事です・・・

私も?!(必要なのかは別ですが・・・)タイ語頑張ります!!
NISHIさん

こんにちは!
ですよね・・・・・私のところは・・・かなり理解及び話しますので・・・
今回の訪タイでお会いする際は・・お互い気を付けましょう!!

本当に・・大事ですよね!!
私もタイ語覚えたいですが・・・・向こうが日本語で話してくるので・・・
中々・・・使う機会が・・・覚える機会が・・・です・・・・
ちゅう太さん

こんにちは!
タニヤだと・・・やっぱり多いのですね・・・
そうなんです・・・・可愛らしいですし・・・・・努力してるとこも・・・・

Tと会う際は・・・・お気を付けください・・・・
とても・・・危険かもです・・・
タニヤの子は日本人相手ってほとんど決まってるので・・・日本語を話せるのと話せないのでは、売上が全然違うみたいなので・・・みんな必死ですよw
GOGOの子も特に日本人をターゲットに絞ってる子は結構学校に行ったりしてるみたいですね^^

もーすぐタイ・・・ですか?
楽しみですね!!
Tちゃんとラブラブして来て下さい~~~♪
とーたさん

こんばんは!
ご無沙汰しております!!
ちゅう太さんブログで登場されたので、定期的に訪タイされているようでなによりです!!
なるほど・・・タニヤでは・・・話せるか話せないかで売上に影響が出るのですね・・・
そうですよね・・・学校行ってる子多いですよね・・・

はい!まもなくです!!
ありがとうございます!!!!
楽しみにしておりますが・・・・平和な訪タイになるかどうかは・・・・です・・・

Leave a Comment

プロフィール

ナ~ナ~

Author:ナ~ナ~
プロフィール画像と名前はリンクしてませんが、、、
タイに嵌って早4年程となります、、、
年2・3回の訪タイしての旅行記を主に更新しています。

カテゴリ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
FC2ブログランキング
宜しければポチッとお願いします!!
 
 
訪問者数
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

